
  • 2017.08.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

多読は個人で取り入れるには良い方法だと思います。ぜひ生徒にも家庭で取り組んでほしいです。ゆか先生の教室には本を読まない生徒、本を読むのが嫌いな生徒が比較的多く、読解力もそれに比例しています。

レッスンでは多読と精読の中間を取り入れていく計画です。

単語力も生徒一人ひとりの目標に対して低いのも、改善点のひとつです。

 

教室にすでにある薄い本をかき集め、20冊ほどありますが、高校生は1レッスンで1冊(できれば2冊)終了、中学生は2レッスンで1冊、小学生は3レッスンで1冊進めていけたらと思っています。

本を読むだけではなく、その本に出てくる単語や語彙、文法をいくつかピックアップして勉強し、簡単なテストもします。また自分の意見を言う練習もしていきたいです。

 

本を読むレッスンを通して、普段からも本を読むのが好きになってくれたらいいな〜ゆう★

 

 

福岡市中央区薬院にある小さなちいさな英語教室は、絶賛生徒募集中!

小学5年生から高校生までが対象です。

 

詳しくはメインウェブサイトから→ http://yuka.fukuoka.jp

  • 2017.08.05 Saturday
  • -
  • 00:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

ゆか先生のメインサイト

http://yuka.fukuoka.jp

小学5年生〜高校3年生の生徒随時募集中
小学4年生以下は応相談

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Archive

Search

Other

PR