今の中高生は従来型の日本の英語教育に沿った勉強の仕方ですが、小学生以下は違います。

私立の小学生ばかりで学校でも英語を学んでいることもあり、レッスン中は基本英語です。

レッスンを何語で行うかが問題なのではなく、どう進めていくのかに悩んでいるところです。

 

一見英語が好きで、週1回のレッスンでは覚えられることも限られてくるので、宿題を出そうとプリントに書き込もうとするのですが、プリントにゆか先生が書き込むのも嫌い、宿題が出るのも嫌いで、すべてを拒否をします。

ちょうどイヤイヤ期みたいなお年頃なのだと思いますが、どう説得してみてもダメでした。

 

自分の英語力ももっと磨いていきたいですが、心理学を含む諸々を本格的に勉強したいと思いました。日本のとある通信教育でむかーし学びましたが、時代を見据えた勉強もしていかんと。

 

福岡市中央区薬院にある小さなちいさな英語教室は、絶賛生徒募集中!

小学5年生〜高校3年生対象。

小学4年生以下は応相談の上、考慮致します。

大学生、短大・専門学校生も応相談。

社会人・大人の生徒は募集しておりません。

  • 2017.07.15 Saturday
  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

ゆか先生のメインサイト

http://yuka.fukuoka.jp

小学5年生〜高校3年生の生徒随時募集中
小学4年生以下は応相談

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Archive

Search

Other

PR